SSブログ

すっかり忘れてた新チロル紹介。 [戯言]

どうも。
マスオ・ザ・ルーザーです。

すっかり忘れてちっとも新しくなくなっちゃった
そんなチロルは
バニラヨーグルトとダブルシュークリーム。

どちらもうまい。
以上!

ではザッパに解説をば・・・

まずはチョコの構成。
両方とも薄い箱型のチョコの中に
別の味のチョコを流し込んだような感じ。
これを踏まえてまずはバニラヨーグルトから。

バニラチョコの枠に、ヨーグルト風味のチョコが入ってる。
さらに、その間にヨーグルトの酸味をもたせたような
薄いゼリーが入っていますな。
だが味はバニラの方がやや強く、
ヨーグルトの風味は後味にほんのりと感じる程度。
口当たりがややすっきりしているので
飲み物なしでも楽しめます。

これに反してダブルシュークリーム。
リラックマコラボで32円。
ローソン専売かもしれません。
シュー皮を思わせるチョコの枠に
カスタード味のチョコと
生クリーム味のチョコが二層になって入っている。
歯ざわりがとても柔らかく、甘噛みでもとろけちゃう。
そして生クリームとカスタードの絶妙なコンビネーション。
さらにバニラビーンズでノックアウト。
シュークリームは中身が命!という糖族には
まさに一撃必殺の破壊力をもった恐るべきチロル。

個人的には夏のかき氷・冬のきなこもちと並んで
春のダブルシュークリームをレギュラー化していただきたい。
あれ?秋になにかあったような・・・まあいいかw

今回の新チロルはお互いを食い合うこともなく
しっかり住み分けしつつどちらもおいしいと言う
非常にステキなリリースとなっていると思います。

糖族は迷わずに食うべし!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。