SSブログ

嗚呼、栄枯盛衰は世の常なれど、 [チロルチョコ]

朝にごらんの皆様、おはようございます。
昼にごらんの皆様、こんにちは。
夜にごらんの皆様、こんばんは。

今日もチロルチョコのお話ですよー。
モリモリ食べてますかー?

さてまずはちょっとさびしいお話。
近くのコンビニで、
焼きなこもち、30%OFFで売られてました。
多分、売れてないんだろうねぇ・・・
賞味期限がさ、2010年2月。
この後紹介する新作は2010年10月。
もちの分、短いのか?と考えても、
初期出荷に近いものが残っているのでしょう。
焼風味を出すパフも、しけってます・・・

一時は箱買い、ダンボール買いを生んだきなこもち。
正統後継と目していた焼きなこもちのこの現状は、
当時を汁物としてはさびしいものがあります。
汁物!?・・・知る者、です、チロル味噌汁!・・・うまいかも?

さておき。
新作新作ゥ!URYYYYYYY!(裏声&巻き舌で)
091212-204838.jpg

今回は、"幻の白いちご"です。

何が幻?なのかよくわからないけど
まあここは勢いで一個パクリと。

ホワイトチョコの風味と、
エアインチョコの口解けのよさに加え
いちごの甘さ、香りがすごく強調されている。
うーん。これは何だろう。
普通、いちごチョコといったら、まあ、香りぐらい?
でも今回は、チョコの甘さに負けないくらい
いちごの甘さ、そしてすっぱさ、まとめて甘酸っぱさ。
すごく印象的。
今までにない、いちご&チョコではなく、
いちごVSチョコ、60分時間切れ引き分け、みたいな。

この秘密はなんなんだろう?てゆうか何が幻?
と思い、原材料名を見てみた。
まあ、チョコにありがちな材料を飛ばすと
・乾燥いちご(初恋の香り100%)
・いちごシード
・いちご濃縮果汁
このあたりがいちごの力強さにつながっていそうだ。
チョコの甘さと、甘酸っぱさ。甘酸っぱい、初恋の香り。
これかー!!
・・・あんまり面白くなかったw

今度は、口の中で溶かさずに、噛んで中を見てみた。
なるほど。ホワイトチョコの枠に、エアインチョコ。
その間にいちごのソース?ジェル?が入っていた。
これが鮮烈な甘酸っぱさの正体だったのか・・・
構造をプリンでたとえると、チョコの枠がプリンの容器。
ソース?がカラメル、エアインチョコがプリン本体。

今回はやられました。とてもおいしかったです。
いちごが好きな方には特にオススメ。
口の中でゆっくり溶かしながら、
甘酸っぱい初恋の味を思い出しつつご賞味ください。

・・・甘酸っぱい・・・無いな、
ますおの思い出、思い出したくないのばっかりw

青春は・・・青い春って書くんだぜ・・・
春を売るって書いちゃだめなんだぜ・・・

だれか甘酸っぱい初恋の味をください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。