SSブログ

FF14は立ち直れるのだろうか。 [ゲームのこととか]

http://forum.square-enix.com/ffxiv/forum.php
FF14フォーラムが読んでて楽しくなってきました。

吉田Pことポエ吉も、ようやく自信を持てるようになってきたのでしょうか。
最近活発にポストし始めています。

「クエストが何も無い状態から(ry」みたいな発言も。
やっぱりマスクしたクエストなんて何もなかったんじゃないか・・・
前任の無能さ、詐欺行為が公式に認定されました。

ユーザーと共に14を生まれ変わらせるという流れ
共にゲームを作り上げる!という祭のような雰囲気はちょっとうらやましい。
参加したいが、PCスペックも時間もない。
なによりクローズドβの悲惨さが頭から離れない。

立ち直れるのだろうか。
無理だろ。
いい雰囲気だけど、11も含め企業体質の異常さも見えてきた。
もっと志の高い開発会社にブランドと現開発陣を売り渡して
また1から開発しなおすのがベストだと思う。
FF1のように、これがダメなら・・・という意味の「ファイナル」ファンタジーとして。
だが、初期14チームはすべて排除した形で。

とは言えそんな事は現実になるはずもないので。
そろそろ11αレベルにはなりそうな状態なのかな。
あと2年くらいしたら11初期位には遊べるゲームにはなると予想します。

もうその頃にはゲームやってないだろうな・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャブツッコミそっくりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。