SSブログ

FF11サービス停止延長の巻。 [FFXI]

こんばんは。
一つ目の山を越えて取り敢えずほっとしたますおです。
FF11停止のおかげで仕事がはかどるはかどる・・・
というか小学生の夏休みの宿題から成長してないと痛感したw

さて、東北関東大震災の影響による電力不足
その影響によるFF11のサービス停止が再延長されました。
そうだよね。せっかくの三連休だもんね。休みたいよね。

でもまあ、もはやチャットツールとしてLSメンと会話がメインだったので
ちょっとさびしい。
こんな時のためのリンクシェルコミュニティだ!と思ったら
一緒に沈黙。どさくさでこっそりと消えるんじゃないのか?w

ふと思ったのだが、リンクシェルメッセンジャーとかあったらよいのでは。
ゲームはできないけど、とりあえずスマホや携帯は使える!
なんていう人達がゲーム内にチャットだけ参加できるとか。
欲しいな。これ。作ってくれないかしら。

サービスが終了しても「絆」は継続します!
iPhone/Androidアプリ切り売り1500円
※ただし月額535円の課金が必要です。

ってオチまで予想してみた。
MMOって最終的にはチャットツールになってしまうと思うので
こういう形のビジネスはいかがでしょうかスクエニさん。

まあ、タイトル音量調整無理!って返事が来るくらいだから
追加機能の実装は難しいんだろうねぇ・・・
仕様的にか技術的にかはわからんが。

では久々に夜に寝よう。
計画停電二回の地区なので深夜しか作業できなかった・・・

被災地への輸送ルートも回復しつつあり
原発廃棄方向への転換の兆しが見えて
劇的に沈静化しそうな気配もあり
もう少し、もう少しだけ頑張って・・・!
きっと一気に回復に向かうと思う!
金もなく技術もなく何も支援する術がない。
そんな自分が歯がゆいがせめて祈らせてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。