SSブログ

世界はつながり、そして [まんが]

こんにちはこんばんはあけてませんがおめでとうございます。
年末ですね。年末ですか?年末だといいねぇ。

ついにPSYRENが完結しました。
まあここ数週の掲載順と展開から
そろそろ打ち切りか、と腹はくくってましたが。

振り返ってみると、いい漫画だと思うんだけどなぁ。
地味だけど。
中盤からヒリューさんが空気この上なくなったのが残念です。

ジャンプどころかどの漫画誌にもあるような
いわゆる能力系バトル。しかも使い古された超能力系。
それに現在と未来を行き来するタイムスリップ要素。
丁寧に伏線を張りドラマを積み上げて
まあ、めでたしめでたしと終わった感じ。

うん、上手く言えないけど面白かったんだ。

なにがうけなかったのかなー・・・
小説化もしたのにねぇ。

でもここ数週は上手くまとめに入っていて
ちゃんと完結の形に着地できていた。
ハッピーエンド大団円だと思います。


岩代先生お疲れさまでした。
多分打ち切られてしまったのだろうけど
ちゃんと読了感のある〆ができる稀有な漫画家さんだと思います。
・・・なんだ俺、偉そうに(笑)

でも端折った(と思われる)伏線やら設定やら
読み返すと気になるな・・・

いつの日かツブヤキ的なモノを
どこかで発信してほしいものです。
タグ:PSYREN
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1の日。ガンツの映画化。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。